2014年11月28日

M4 ディプロマット完成

ついにM4をディプロマット使用にすることに成功しました!
と言っても名古屋のガンショップ、フォートレスさんにメタルフレームとフロントセット組み込みを丸々依頼したので、組み込みに関しては自分は一切手をつけていません(笑)
M4 ディプロマット完成
M4 ディプロマット完成

左面と右面です。
メタルフレームはACM製のもの、一度自分で組み込もうと思ったけどピンなどがかたくてとても専用工具なしでは組み込めない。仕方なくショップに依頼することに
刻印は見にくいですが、ノベスキー刻印です。今思えばホワイトラインの刻印のG&Pのを買っとけば良かったと思う。
皆さん、安いからと言って安易な購入は止めましょう(笑)高くてもG&Pかハリケーンもしくはキングアームスを選びましょう。比較的組み込み安いらしいです
フロントセットはG&PのM7A1のもの。これも今にして思えばちゃんとノベスキーレイルのものを選べば良かったと思う。
後悔ばかりですね(笑)やはり趣味に関しては妥協は良くない
ストックはマグプルCTRのレプリカ。これはこれで満足しています。でも最近クレーンかVLTORのが欲しくなってきます(笑)
というか映画の影響かもう一丁M4が欲しくなって来た。次はsopmodにクレーンストック、などの基本的なスタイルでいこうと思う。
次世代を買えば土台は既に出来ているからあとはオプションパーツを乗せればいい。でもメタルフレームや実物形のデルタリングも付けたい。そうするとまた同じマルイのスタンダードM4を買うか、しかし同じものをまた買うのはなんか微妙。海外製のフルメタルにマルイのメカボぶち込もうか、悩みが消えないです(笑)
そもそも今回のはエクスペンダブルズに影響を受けて作成した一丁。装備自体はマルチカムできめているから、特殊舞台らしくスタンダードな形が欲しくなって来たのだ!!
まぁこれはこれで気に入ってらからいいんですけどね(笑)でも1月のコスタ来日はこのm4 noveske風ディプロマットM4を持ってくしかないですな
あぁお金が足りない(泣)


そろそろ全体的な装備が整ってきたので近い内にフル装備の画像アップしようかと思います。



同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
24時間戦いたい!そんな時に最適の銃、購入しました(笑)
sopmodバッテリーを買ってみた
初の次世代! 416入手!!
次世代416について考える
Glock18cレビュー
マルイXDM-40レビュー
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 24時間戦いたい!そんな時に最適の銃、購入しました(笑) (2015-05-11 11:01)
 sopmodバッテリーを買ってみた (2015-01-23 20:46)
 初の次世代! 416入手!! (2015-01-19 20:48)
 次世代416について考える (2015-01-15 19:42)
 Glock18cレビュー (2015-01-08 10:10)
 マルイXDM-40レビュー (2015-01-07 00:44)
Posted by G・M dynamics at 14:19│Comments(0)エアガンM4
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。