スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月12日

コスタ in Japan参加して来ました!その①

Peace Combat主催、コスタ in Japanに参加して来ました!

 まずは、初日。フィールドは東京サバゲーパークさん(以下 サバパ)です。自分はこのフィールドで遊ぶ事は初めてです。ネット情報では今までのBフィールドは最初タクトレ場所でCフィールドは駐車場だったそうです。その後、Cフィールドにタクトレ場所を移し、Bフィールドを大幅改装中とのことでしたが、1月10日には新しくBフィールドとして完成していました。というかこの日のために作っていたらしいです。

 自分は今回バス送迎のプランを選択しました。新宿からフィールドまで送迎の車で移動するのでとても楽です。1日目はこのプランを選んだ人が自分を含めて7人しかいなかったので、バスではなくトラベル会社の運転する乗用車に便乗という形になりました。合計三台の車でフィールドまで向かいました。荷物用と2人組みで一台、2人組みで一台、3人組みで一台といった感じでした。自分は真ん中の2人組みで一台に便乗させていただきましたが、ご一緒させて頂いた方がなんとミリタリー知識に博識!自分もなかなかミリタリー知識は結構な量を持っていると思っていましたが、とてもその方の足下にも及びません。おかげでフィールドまでの一時間半、とても楽しく過ごさせて頂きました!

 さて、フィールドサバパさんに到着して荷物を受け取りお着替え&装備の準備。車でご一緒した方と同じ机に場所を取ります。その後みなで集まってチーム分けをするのですが、チームもその方と同じになりました!今回一人で特攻参加した自分にとってこれはとても心強かったです。その方の持っていた銃はマルイの、次世代416と417、ハンドガンはSIGの226でした。その方にお願いして少し見せて頂いたのですが、次世代の417が市場にでたのは知っていましたが実際に手にとって触って見たのは初めてで感動しました。416から同じく剛性なんてカッチカチ。軋み1つありません。ただ自分には、ハンドガード部分が長く取り回しにくそうだと感じました。あと、マガジンも実銃の7.62ミリ弾を再現してあり、使い慣れた、M4用の5.56ミリ弾仕様のマガジンと比べるとやはり大きく感じました。まぁでもこれは好みの問題ですよね。買う人は417が好きだから、欲しいから買う訳で、自分にはちょっと合わないかな…と思う人は買わないだろうし。それから、その方の416なのですが、アウターバレルは短いCQB仕様に、左右のハンドガードにはレイルカバー、下側のハンドガードにはMAGPUL-PTSのアングルドフォアグリップを装着。ウエポンライトはSUREFIREでリモートスイッチ式。やっぱリモートスイッチってのがよりカッチョよく見えるんですよね。自分も次新しく銃買うなら次世代416にしようと思いました(笑)  …あれ?次世代は次世代でもsopmodは?海兵隊装備どうなっちゃった!?
すいません。とりあえずsopmodと海兵隊装備は保留と言う事で(笑)
いつか、いつかきっとそろえて見せます。いつかきっと…必ず…多分…

以上がその①です。その②はまた後日あげます。
あと、記事が確実に『その⑤』位までいくと思うので、良ければお付き合い下さいませ。