スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月19日

来年の予定

こんにちは皆さん!いつも私のつたないブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、今回は少し早いですが来年の予定について少々。
さっそくですが多分、来年の最初のサバゲーはコスタ来日イベントになると思います。コスタ来日イベントです。 


大事なことなので二度言いました。予定としては、1月の10日の東京サバゲーパークにて開催のものに参加、11日はCAMP DEVGRUフィールドのほうに参加、という流れになります。あれ、あんた愛知県人じゃなかったの?大丈夫?と思った方、大丈夫です多分。1月9日の4時ごろ大学の講義が終わり次第こちらを出発します。ハイ!新幹線でぴゅーーっと!夜行バスなんてちんたらしたものには乗ってられませんよ(笑)大学生の分際で金あんな、おい‼(笑)新幹線であれば愛知から東京まで二時間しませんので9日の夕方は秋葉原のミリタリーショップめぐりですね(笑)いやはや、楽しみでしょうがないです。秋葉原のミリタリーショップめぐってニヤニヤしながら歩く自分・・・正直気持ち悪いかも?(笑)ついでにアニメイトなんかも廻っちゃったりして。

  秋葉原 あぁ秋葉原 秋葉原   by G・M dynamics心の俳句    ちゃんと五七五になりました(笑)

大体八時半くらいから電車で新宿に向かい、カプセルホテルにチェックイン。そういえばまだ予約していなかった(焦)晩飯食べて、歯磨きして。ちゃんと目覚まししないと10日も11日も朝は早いので。どちらも新宿の集合場所に朝の6時45分集合!!
そっからは送迎バスで行きます。なんか、一人で遠くまでサバゲーやりに行くのって緊張しますね(笑)ちゃんと行けるか今から心配です。
しかしなんだかんだで愛知県から東京までの新幹線なんて乗りなれてるし、フィールドまで送迎バスだし・・・大丈夫だよね?大丈夫、きっと大丈夫。この3年で関東までの旅行なんて何十回も行ったんだ!(主にアニメの聖地めぐり)きっと大丈夫。一度目は東京や千葉めぐり二度目の旅行は神奈川まで足を延ばしたこともありましたし。三度目は茨城や栃木。四度目は再び千葉や神奈川。ちなみに四回とも全部秋葉原によってたりしました。あとはほとんど千葉ですね。どんだけ秋葉原と千葉好きなんだ・・・
え?なになに?10日のサバゲー終わって新宿まで帰ってきた後どうするかって?ホテルチェックインした後また秋葉原行きますよ?時間があれば。時間なければ船橋のららぽーとでも行こうか。あそこ十時まであいてますからね。またかおい!さすがに11日は終わり次第地元にそのまま帰ります。お金にもっと余裕があればよかったんですが・・・うーーんしかしそのまま帰るのもなんだか寂しいですな・・・そのまま千葉に住み着いていたい。こちらと違ってフィールド多いですし。自分少々・・・というか結構千葉好きですし。特に千葉市周辺。もっと言えば美浜区周辺。総武線沿いと京葉線沿い、常磐線沿いなんかもいいですな。もちろんほかの区域も好きですが。大学生になってからこれまで三年間長い休みはほぼ千葉で過ごしてます(笑)なんか千葉って住みやすいんですよ。居心地がいいといいますか・・・とにかく千葉好きです。今度の春休みもまた千葉行こうかな・・・大学出た後の就職先、結構本気で千葉方面考えていたりします。ま、はたらければの話ですが・・・・ちなみに、好きな飲み物はマックスコーヒーです。あの甘さがたまらない!冷やして飲むのもよし、ホットで飲むのもよし、ホットであったかいのが少しさめているのもまたよし、あの最後に残った甘味がいいんですよ。疲れがとれます。皆さんも如何?


すいません、大分話がそれました。とにかく来年の撃ちはじめはコスタイベントになりそうです。撃ちはじめ、超豪華ですね(笑)新年から飛ばしていきます。もちろんその時の様子もミリブロに記事として挙げさせていただきますよ!とにかく楽しみです。
  

Posted by G・M dynamics at 22:19Comments(0)サバイバルゲーム

2014年12月18日

初雪!!?


今年も残すところあとわずか、既に月の半ばにrush in(突入)しつつありますね(笑)
さて、自分の住む愛知県長久手市に雪が降り始めました。関東地方や東北のほうでは恐らくもっと早くから降っていたでしょうが、なにぶんこちらは雪が少ない。そんな中雪が降ると子供の様にテンションハイになる自分がいます(笑)

現時点では夜ですが、また朝日が登った時に写真追加しようかと。朝は道が凍って自転車は勿論バスや車ものろのろになって通勤や通学の皆様には大変迷惑な状態になりそうです。自分は高校の頃に一度、結構な量が積もった事がありまして、その時もおかしなテンションでヒャッハーとかいいながら調子こいて自転車で飛び出し、数分後に交差点前のマンホールで滑って転けて死にかけた記憶があります(笑)
しかし今は大学生、うちの大学は既に冬休みですので道路が凍ってようがなんだろうがお構いなし。
それでは今日のところはこれぐらいで。

追記
朝起きたら思ったより積もっていたので写真をとってみました。







それでは皆さん雪の朝はくれぐれもお気をつけて  

Posted by G・M dynamics at 00:53Comments(0)その他

2014年12月17日

新しいバッテリーケースPEQ-15

さて、今回は先日購入したバッテリーとバッテリーケースについてお話しさせていただきます。

まずはバッテリーから。バッテリーはVFC製のPEQ-15に入る大きさのものです。
こちらになります。プライマリウエポンのM4に入れて撃ってみたところ、マルイ純正のミニバッテリーよる若干キレが良くなった気がします。

というか紹介する順番をみすりましたね(笑)
バッテリーケースは同じくVFC製のPEQ-15型タイプのものになります。
サイドからパシャリ(笑)左面と

右面です。

裏面です。

正面?

 

マルイ純正のPEQ-16と並べてみました。と言ってもマルイの方は純正のミニバッテリーをそのままぶち込む為に付属のスペーサーで長くなってます。

PEQ-15をM4に載せてみました!



今回はこんな感じです。  

Posted by G・M dynamics at 19:30Comments(0)エアガンM4

2014年12月15日

お財布の事情(笑)

今回は今までサバゲー関連にかけたお金の金額について考察してみたいと思います。と言ってもかなり大体の金額で行くので実際の金額より前後すると思います。(自分の集めるエアガンはすべて東京マルイ製です
まずハンドガンから。
 電動ハンドガンGLOCK18に13000円ほど。予備マグに+6000円ほど
 ガスハンドガンSIG P226に13000ほど。予備マグに+5000円ほど、
 ガスハンドガンSIG P226E2に13000円ほど。
 ガスハンドガンM92Fに13000円ほど
 ガスハンドガンPx4ガーダーフレーム組み込み済みに26000円ほど
 ガスハンドガンGLOCK18cに13000円ほど。
 ガスハンドガンXDM40に13000円ほど。予備マグに+5000円ほど

   ここまででハンドガン関係だけで・・・    すでに108000円‼? 十万八千円‼❓
 

恐ろしいですね・・・

 プライマリーウェポンに行きましょう(笑)&(泣)
  スタンダードM4A1に35000円ほど。予備マグその他カスタムで現状のnoveskyにするまで+70000ほど。・・・M4一丁に総額10万越え
  SIG 552に30000ほど。
  P90ハイサイクルに30000ほど。
  プライマリだけで16万円ほど
  

  ハハハ・・・ここからさらに次世代のSOPMOD M4を買おうとしている俺ガイル・・・・(笑) いや、笑えねぇ・・・・ほんと、笑えない

  光学機器ACOGタイプスコープに一万五千円、イオテックタイプホロサイトに一万円 AIMPOINTタイプどっとサイトに一万円
 光学機器に3万五千円


タクティカルジャケットに15000円
マルチカム上下に25000円
プレートキャリアに25000+ライラ製に一万円
そういえばハンドガン用CQCホルスターなどに2万ほど

ここまでの総合計しめて375000円ほど・・・37万5千円・・・

笑えないけど笑うしかないです・・・・


以上見落としがあってさらに金額が増える恐れがありますがとりあえずこんな感じです。(笑)さらにこれからつぎ込む予定ですが・・・

早速追記です。
アルバイトの給料が入ったので早速新しい物を買ってきました(笑)VFC製PEQ-15バッテリーケース4500円、それたいおうの同じくVFC製ミニバッテリー2つで5000円ほど。3つの買い物で一万円超えているのに(まぁ、高い買い物じゃないでしょ)とか言ってる自分が恐ろしいです(笑)  

Posted by G・M dynamics at 11:28Comments(0)その他

2014年12月12日

次の装備の目標

この記事は次に揃えようと考えてることを具体的に表面化するためのものです。

それでは、提案その①米軍海兵隊装備について
なんといってもまずはBDU。マーパット。海兵隊装備において、一番の特徴はBDUだと思ってます。

nt-size:150%;line-height:150%;">デザートマーパット
 

ウッドランドマーパット

初めてのマルチカムでライラのレプリカを購入して痛い眼みたので今回も実物…というか放出品あたりでいこうかと。よく見て購入しないとね(笑)
自分が海兵隊装備に興味を持ったのは映画ロサンゼルス決戦をみたからです。従って揃える装備もナンツ二等軍曹を参考にしようかと。
いずれハートロックとかにも参加してみたいと考えている所存です(笑)
次にプレートキャリアについて
ロサンゼルス決戦では確かほとんどの海兵隊員がMTVを使用していた気がします。が、自分は体があまり大きくないのでSPCタイプで行こうかと思ってます(笑)確かMTVって防護範囲が広い分重くてでかいらしいんですよね。
MTV

SPC




それからブーツ……これは普通に6インチのデザートブーツでいいかな(笑)
あとはハイドレーションですね。

あとは・・・海兵隊でよく見るのはM16なんだけど・・・自分はM4派なんだよなーこれを機にM16にも手を出してみるか・・・・やるからにはマルイのがたがたのままではなく、ちゃんとメタフレにフロントキットで、ついでに言えばフレームはSR使用にして最終的な形はM16A4にしようか・・・次世代買おうと思ってたんですけどね~(笑)あ、でもM4使ってる人も見たことある気がする!というかナンツ二等って確かM4だった気がする…そうだ、きっとそうだ。それでいこう!ということでプライマリウエポンはやはり王道のM4でいきましょう。
後はヘルメットですね。こんな感じで…多分ヘルメット揃えるのは最後になると思います。
  

Posted by G・M dynamics at 10:04Comments(2)装備

2014年12月11日

2つ目のM4の考察

今回は二丁目のM4についての考察です。
先日ディプロマットM4を完成させた(させてもらった)のに映画の影響か、民間用ARよりも軍採用のM4に興味がでてきました。まずは、マルイの次世代のsopmodを買うか、スタンダードm4を買ってメタフレとフロントキット組み込むか、G&Pのコンバージョンキット買ってメカボぶち込もうか、とにかくこのタイプの土台が欲しいわけだ!
スタンダードタイプは既に持っているから思い切って次世代にすれば、既に土台は完成する。
でもフロントがちょっと…デルタリングをG&Pの物に変更するのがめんどくさい…いや、変更さえすればあとは組み上げるだけなんだけど、スタンダードタイプだとメタフレとフロントキット揃えるのにもう一つM4買えるだけの金掛かるし…
……

うん!やっぱり次世代にしようそうしよう!!きっとその方が幸せになれるハズ!!    なれるよね?(笑)
そうすると後はフレームと首回りの強度の心配だけど…まぁ次世代なら大丈夫かな…??
デルタリングをG&Pにすれば気が変わったらダニエルディフェンスのレイルとかにもできるしね。  

Posted by G・M dynamics at 11:35Comments(1)エアガン

2014年12月10日

ローンサバイバー

ハイこんにちは‼いつも私のつたないブログを閲覧いただきありがとうございます。
では今回のネタは、映画 ローンサバイバーについて。この映画を知ったのは高校からの付き合いである友人NにSEALsが立った一人だけ生還したとかいう映画があるらしい・・・との情報でした。んで検索をかけたところ、ヒットしたのがローンサバイバーでした。結構有名らしかったのでネットにも情報はわんさかでしたね!

この映画自分的には映画ネイビーシールズAct of Valorに引けを取らない立派な作品だと思っております。主演は、ザ・シューター極大射程でも主演を張ったあのお方。最近ではトランスフォーマーロストエイジでも主役はってましたね。
 以下の文章は若干のネタバレが含まれます。






 ではでは!↯↯↯↯↯

この状況がこの後のストーリーのカギを握るんですよね!民間人?を逃がせばタリバンが攻めてくる。彼らを殺せばそれはそれでまずい。行くも地獄、戻るも地獄・・・みたいな感じですね。自分が見たロンサバの紹介記事にはこの場面での判断がミス
だと書かれていましたが、自分はそうは思いませんでしたね。正しい判断だと思います。まさにSEALsらしい判断です。非武装の人間を殺して安全を確保するのでなく、明らかに危険がついてくるとわかっててもそれでも彼らを苦し200人のタリバンと戦うことを選択する。
自分にはとてもできない判断ですね。

さらに戦況は激化の一途をたどり最悪の状況に。何カ所も撃たれてそれでも勇敢に反撃する彼ら。


崖から落ちた後救援を呼ぶために一人高台へ行く大尉、残り一人に追い詰められてなんとか危機を乗り切る主人公。
そして最後のシ―ン。村の人に助けられ、ようやく救助がやってきたときは、思わずテンションが上がってしまった。

個人的に一番感動したシーンです。自分は音声英語で日本語字幕と日本語音声と二通り見ましたが英語音声のほうが感動しましたね。Thank you Thank youと何度もお礼を言うシーンは多分見る人のほとんどの目じりにじわっと来るかと





さてさて、ここまで長々と語ってきた(笑)・・・手ほどでもないか  ローンサバイバーですが、個人的に気に入った装備は彼の装備です。再現しようと思えば比較的再現しやすいかも。特にM4はマルイのsopmodにM203つければ後は塗装するだけでしょう。PEQ-2とか付け足せば多分それなりに見えるはず!
 
今回はこれまで
  

Posted by G・M dynamics at 20:09Comments(0)映画

2014年12月08日

ACT OF VALOR

今回は映画、ネイビーシールズ ACT OF VALORについて。



以下ネタバレが軽く?含まれます。






と言っても内容は多分皆さん御存じかと。例の使ってる装備や銃が全て本物!!っていうキャッチコピーのあれです。冒頭から完全に俺得な展開。エクスペンダブルズみたいな土派手なアクションの展開も好きだけどこういった展開も好きなんです。と言ってもここまで本格的な映画は他に知らないんですけどね(笑)無駄に声を出さずに静かに撃つ!いいですね~♪最初の任務で装備がマルチカムというのもGOOD!!


川につっこんでもうだめか?ってとこに駆けつける援軍!いやー!熱い!!熱い展開!!!イイね!イイねェ!さいっこォだねェェ!!

以下自分の好きだったシーン一覧









  

Posted by G・M dynamics at 22:17Comments(0)映画

2014年12月02日

ミリフォト

はいこんにちは!
今回はのテーマはミリフォトでいきたいと思います!
(あくまで自分の気に入った画像をあげるだけですのであまり期待しないで下さい)ん?なになに?初めから期待なんてしてないって?なるへそ(笑)
それではいきます





















今回はこんな所です。もっと出したかったのですが、画像サイズでか過ぎて乗せられませんでした(笑)
ていうか最後の三枚はミリフォトと言うのかな?映画のワンシーンだしw

  

Posted by G・M dynamics at 10:54Comments(0)ミリフォト

2014年12月01日

フル装備してみた!


一応あるだけの装備(笑)を付けてみました!!
着心地は前回とかの記事の通り、やはり袖が長いですね(笑)

シュマグを買ってみました。まだ上手く巻けないですね(笑)練習が必要かもです。シュマグ巻くのに練習するなんて俺だけですよね?wwいやはやお恥ずかしい

背面です。手元にあったラジオポーチを付けただけw背中寂しいな(笑)だから重量バランスもフロントヘビーです。ライフルじゃあるまいしフロントヘビーって(笑)なんか他にポーチつけたいですね。

プレートキャリアをつける前です。部隊章とか認識章とかなんもつけてないんですよね。早く揃えなきゃ!
画像横向きになっちゃうんですよね、みぐるしくてすいません。どうすりゃいいんでしょうね…
あ‼ そういえばハンドガン装備していなかった‼
しかしとりあえずこれで大体の装備は決まりました。一月のコスタ来日に何とか間に合いそうですね(笑)
  

Posted by G・M dynamics at 19:01Comments(0)装備マルチカムM4