2016年01月21日

ペリカンケース到来!!!

ついに・・・ついに念願のペリカンケースを購入しました!!!
といっても1700や1720のようなロングタイプではなく大型?中型?のサイズ1610であります!
世界最強のハードケース!車に轢かれても像が踏んでも壊れない!完全防水防塵!ヒーハー!!

いやぁ・・・・感無量であります!(笑)

ペリカンケース到来!!!


ペリカンケース到来!!!

 
このサイズなので主にサバゲーに行く時の装備等の荷物入れや旅行時のキャリーケースとして運用したいと思います。というか・・・・このペリカンに荷物入れて旅行したいなぁ~ってのがメインでサバゲー行く時の運用は後付けの理由です(笑) 
まぁせっかくですしもちろんサバゲーに行く時はすべてこれを使います。でも・・・サバゲー行く時にこれって普通に1デイゲームなら逆に邪魔な気がしますね・・・・遠征とかならいいでしょうけど。1510あたりのやつも今度買おうかな(笑) こうしてペリカン増やしていって部屋に積み上げてみたいと夢見ております。

さて、気になる各部について
まずは裏面。見た目からしてもうゴツさが伝わってきます。なんていうか・・・普通じゃない!!(褒め言葉)



ペリカンケース到来!!!
 

次にキャスター部分
ほかの人のブログとか見てると音がうるさいとか気になるとか壊れやすいとか・・・・
でも?  こまけぇこたぁいいんだよ!!


ペリカンケース到来!!!



次に、これまた壊れやすいとか遊びがあるとか聞いたことのある取っ手部分
確かに遊びはあるし取っ手のロックは不安はあるけど・・・
まぁいいか(笑)


ペリカンケース到来!!!


それにしても・・・・写真のサイズを横幅500にしないとパソコン版では画像が記事幅に入りきらないとは・・・・・
(この記事だけサイズは直してません)

せっかく高画質に一眼レフで撮ってもサイズ小さくしまくったらねぇ~・・・・
どなたか記事の横幅を延長する方法知ってる方いますでしょうか?
やり方としてはHTMLいじるんでしょうけど、以前試したところ成功できませんでした・・・
見づらくて申し訳ない・・・





追記

テンプレートにワイドってやつがあってそれ選んだらすごい良い感じになりました!
でもこれだと画像がでかすぎるように思える・・・・・・
まぁいっか(笑)



Posted by G・M dynamics at 14:16│Comments(0)PELICAN装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。