スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月31日

レーザーサイト

今回購入したのがこのレーザーサイトだ。

なぜいきなりレーザーサイトを購入しようと思ったかと言うと、とある映画をみて急に欲しくなったからである。
そのとある映画とは、エクスペンダブルズである。
エクスペンダブルズ1の冒頭部分でのワンシーンに心を奪われた訳である。
しかし今回購入した物はクラス2と言われる物でレーザーの線がピーっと見える訳ではない。
購入した後で気がついた事だが、目が悪い自分にとってレーザーのドットが見えない事には全く無意味な訳である。
でもレーザーサイトはやっぱりかっこいい。
せっかくM4をカスタムしたのにレイルについているのがライトだけとはなにか物足りなかったのも購入理由の1つである。
でもレーザーサイトは他人の目に直視させてしまう恐れがあるためフィールドでは禁止されているところが多いし・・・・
  

Posted by G・M dynamics at 12:28Comments(0)装備

2012年12月05日

新しい装備

この前ヤフオクでマルイのスタンダードM4RISのレール部分とそれを固定するねじなどを含めた物を落札し、それを今回スタンダードのM4に付けて見ました。
ネットなどで検索するとよくマルイのスタンダードM4にはレールをどうやって付けたら良いのかとかそういった質問が多いのでココで紹介いたします。まず、用意するものはマルイ製M4RISまたはSR-16から取り外したレール及びそれらを固定するねじとプレートとスチール製ハンドガードキャップをヤフオクで購入します。かならずマルイ製の物にしてください。なぜならポンづけで着るからです。まず、RISを付ける前に邪魔になる部分がヒューズプレートですね。これは裏側についているねじを全部外して配線を固定しているねじを外せばプレートが外れます。あとは、ホームセンターで絶縁テープを買ってきて配線の金属部分を全て覆ってください。ここはしっかりと巻かないと後でどえらい事になりますのでちゃんとやりましょう。それから元々ついているハンドガードを取り外し、はめるだけです。加工はいりません。しかし、スチールハンドガードキャップを交換する際はフロントサイトとフラッシュハイダーをとる必要がありますからそこはご了承を。
あと、どうせならここでフロントサイトをフリップアップ式の物に変えておくと良いでしょう。
自分はエアガンに関しては全くの度素人という訳ではないのですがやはりカスタムに関して言えば度素人です。最初はショップに任せようとかなんと考えていたのですが結局自分でねじ外して分解して・・・なんだかんだ言ってもカスタム時の加工は少しくらいは出来るようでした。まだフレームをあけてみた事の無い人は挑戦してみてください。結局はなんだかんだと出来上がってしまう物ですよ。
新しい装備をもう1つ買いました。それはプレートキャリアです。マガジンポーチなどが一式ついている物で一万円くらいでした。
画像を貼っておきます。なぜ上が赤いトレーナーなのかは気にしないでください。たまたまBDUの上を忘れただけです。

  

Posted by G・M dynamics at 20:26Comments(0)装備

2012年12月03日

新しいBDU

今日は行きつけのショップで新しいBDUを買ってきました。

マルチカモです。とうとうマルチカモを買ってきました。
A-TACSにしようかどうか迷ったのですが、今あるマガジンポーチの資産を流用したくてマルチカモにしました。
二着目のBDUですが、上下セットは今回が初めてだったりします。一着目はACUです。米軍の装備に憧れて購入したのですが、日本の森林ではちと意味が無いですね(笑)まぁBDUはカモフラージュ目的にきるのも良いですがまぁ人それぞれですしね。そしてカモフラージュ兼好きな色という事でマルチカモを選びました。そして今回は、給料は全額は使いませんでした。(普通かな?)これからはバイトの給料は少しずつ残して使おうと思います。着用した時の写真はまた後ほど・・・  

Posted by G・M dynamics at 22:07Comments(0)装備