2012年12月05日

新しい装備

この前ヤフオクでマルイのスタンダードM4RISのレール部分とそれを固定するねじなどを含めた物を落札し、それを今回スタンダードのM4に付けて見ました。
ネットなどで検索するとよくマルイのスタンダードM4にはレールをどうやって付けたら良いのかとかそういった質問が多いのでココで紹介いたします。まず、用意するものはマルイ製M4RISまたはSR-16から取り外したレール及びそれらを固定するねじとプレートとスチール製ハンドガードキャップをヤフオクで購入します。かならずマルイ製の物にしてください。なぜならポンづけで着るからです。まず、RISを付ける前に邪魔になる部分がヒューズプレートですね。これは裏側についているねじを全部外して配線を固定しているねじを外せばプレートが外れます。あとは、ホームセンターで絶縁テープを買ってきて配線の金属部分を全て覆ってください。ここはしっかりと巻かないと後でどえらい事になりますのでちゃんとやりましょう。それから元々ついているハンドガードを取り外し、はめるだけです。加工はいりません。しかし、スチールハンドガードキャップを交換する際はフロントサイトとフラッシュハイダーをとる必要がありますからそこはご了承を。
あと、どうせならここでフロントサイトをフリップアップ式の物に変えておくと良いでしょう。
自分はエアガンに関しては全くの度素人という訳ではないのですがやはりカスタムに関して言えば度素人です。最初はショップに任せようとかなんと考えていたのですが結局自分でねじ外して分解して・・・なんだかんだ言ってもカスタム時の加工は少しくらいは出来るようでした。まだフレームをあけてみた事の無い人は挑戦してみてください。結局はなんだかんだと出来上がってしまう物ですよ。
新しい装備をもう1つ買いました。それはプレートキャリアです。マガジンポーチなどが一式ついている物で一万円くらいでした。
画像を貼っておきます。なぜ上が赤いトレーナーなのかは気にしないでください。たまたまBDUの上を忘れただけです。
新しい装備



同じカテゴリー(装備)の記事画像
ペリカンケース到来!!!
アメリカンスナイパー装備!!
アメリカンスナイパーを見て当時のsealsに興味を持つ
seals装備に向けて
次の装備の目標
フル装備してみた!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ペリカンケース到来!!! (2016-01-21 14:16)
 アメリカンスナイパー装備!! (2015-11-02 00:26)
 アメリカンスナイパーを見て当時のsealsに興味を持つ (2015-07-19 21:49)
 seals装備に向けて (2015-01-20 13:18)
 次の装備の目標 (2014-12-12 10:04)
 フル装備してみた! (2014-12-01 19:01)
Posted by G・M dynamics at 20:26│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。