スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月02日

サバゲーフィールドCRAに行ってきた

世間ではバレンタインの月、とか言い合って浮かれる季節の二月。その最終日の28日に愛知県瀬戸市にあるコンバットレディー愛知に行ってきました。彼女なし女友達なしの自分からすればバレンタインなどくそくらえ。知ったこっちゃありません。あ、でも金剛さんや睦月ちゃん、その他大勢の艦娘はこんな俺にもチョコくれたんだった。艦これやってて良かった・・・      ・・・・あれ?なんか目から汗が出てきた・・・・・
まぁいいや


今回はバッチ写真多めで行きますのでどうか最後までお付き合いくださいませ

 ということで今回のCRA、規模は参加人数が全員で百人という、なかなかの大人数でした。赤チーム、黄チーム、無印チーム(マーカーなし)に分かれての交代でのゲーム進行になりました。ゲーム進行は、確か最初はフルオート殲滅戦のチームごとの交代で何回か、そのあとセミオート殲滅戦(回数制限つき回復有)、セミオートフラッグ戦(回数制限付き回復有)、ハンドガン戦、立てこもり戦、そして最後にフルオート無制限回復戦をやってきました。字面で書くと簡単に終わってしまいますが、時間としては、朝の九時に完全集合してから16時30分撤収までの間、自分のチームの番の時はずっと出ずっぱりだったので最後のフルオート無制限回復戦の時は手足がプルプルしてました(笑)そりゃあ4キロ以上の獲物ぶら下げて走り回ってればそうなりますよ・・・・
 さてさて、ゲーム内容はフィールド運営の方がとってくださった写真がネット上に公開されています。URLはこちらhttp://30d.jp/cra

そのなかに僕が移っているのはごくわずか。というか二枚しかありません・・・






二枚目の写真では一番右に移っているのが僕です。上が白シャツに着替えているときの写真です。さらに言えばこの写真では後ろ向きなのでわかりませんがその時着ていたシャツはこれ
  うっわwwww 痛ぇwwwwwとか思わないでください(笑)

自分では結構前線に出ていたつもりだったんですけどね・・・
 これからはわざとカメラマンの人を意識してその近くで戦うことにしよう!写真はありませんが最後のフルオート戦では高台的なところからミニミ装備の方と肩を並べてものすごい弾幕はっていたんですよ!まさにトリガーハッピーってやつでしたね。チームのみなさんも絵になるシーンだ!と言ってくださっていたのでてっきり写真撮っていてもらえるかと思ったのですが・・・どうやらとってもらえていなかったようですな(笑)ま、また次の機会があるってもんです。


この写真はチームメイトに撮ってもらいました!





一枚目の写真の感想・・・・ケツでけぇ・・・・・・腰回りの装備増やせば何とかなるかな・・・・なんか不恰好ですね(笑)

 さて、次はフィールドで見かけたほかのゲーマーの方の銃についてです。


















 一番下の写真の416が僕の愛銃であるマルイ次世代416です!前回記事にしてからちょこっとお姿が変わっておられます。フロントのアンダーレイルにマグプルのAFGを付けました。そしてついているマガジンは、本来マルイ次世代スカーように発売されたタン色のマガジンです。つっても次世代M4シリーズ共用ということなので普通に416にも使えるわけです。どうですか?タン色がいいアクセントになっているでしょう?
すいません。気づいたら画像にマガジン刺さってませんでした・・・下の画像をご覧ください・・・




搭載している光学機器はACOGタイプのスコープです。・・・しかし!このACOG、ろくに調整ができないのです!海外製なのでしょうがないのですが、少なくともセンター十字は合わせたかった。ま、これに懲りて次はマルイのショートズームスコープ購入で行くことにしました。とりあえず、次の買物はマルイ製ショートズームスコープとぼろぼろになったメレルゴアテックスの二つですね。こんなに次から次へと買い物していたら実物のLBTとSUREFIREはいつになったら買えるんだろう・・・・・


次に、フィールドで見かけたゲーマーの装備で今後の自分の装備の参考にしたく、写真を撮らせていただきました。顔ごとネットに上げるのはあれなので加工してあります。












自分のプレートキャリアについているのは正面に三連マガジンポーチだけ、というとてもさみしい状態なので、ぜひ今後はこの方のようにポーチ増設、装備ごつもりにしていきたいと思います。背面にアサルトリュックというのもかっこいいですね!


それでは今日はここまで!  

Posted by G・M dynamics at 15:03Comments(10)サバイバルゲームM4次世代