スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月15日

次世代416について考える

今回は東京マルイの次世代電動ガンの416について考えてみたいと思います。

 まず、次世代416に目を付けた理由はたまたまフィールドで出会った方のカスタムされた姿の416が格好良かったから。と言うただそれだけの理由です。そのあと416についての知識を仕入れていくうちにsealsでの使用歴があると知り、自分がマルチカム装備を持っていたのでどうせなら以前考えていた海兵隊装備より先にseals装備揃えちゃおうと思い立った訳です(笑)
seals装備でもハートロック出れるし
あとは、プレキャリをMOPCからLBTにすればseals装備の出来上がり…あ、ヘルメットとか残ってましたね。
とにかく次は416を買うことにします。



さて、416ですが一番の楽しみはやはり次世代ならではのリコイルショックでしょうか。ネット上の評価だと流石にガスブロには及ばないそうですが、次世代は次世代。電動ガンなんですしガスガンと一緒にしてもかわいそうかなと、それに性能はマルイですからもうお墨付きみたいなもんですし、マルイの性能で416が使えるなら買いだと思うんですよね。

次に値段ですが…
まぁマルイですから性能にあった値段って事で、ていうか43000円位でしたでしょうかたしか。ショッププライスだとそのくらいですよね。別にそんなに高くないよね?WAとかに比べれば…安い安い。

カスタムの方向性について、これは最近どっかから格好良いハンドガードがでましたよね。たしかマグプルハンドガード見たくレイルを好きな位置につけれる奴が。

こんなやつですね。M4のカスタムでもこういったスリムなハンドガードが最近の流行なんでしょうか?
ま、フロントは変えなくていいですけど。ストックは最低でもクレーンにしたいですね。あのどでかいストックはちょっと…自分プレキャリ派なものでして。そうするとデブグル仕様のほうを買ったほうが安く済むかもしれません。あとはレイルに何をつけるかですね。これはセンスを問われる問題です。オーソドックスにレイルカバーにPEQ‐15とウェポンライトはSUREFIREとかにしようかな。あ、416の本体の色が黒なのに対しオプションの色をすべてFDE で揃えるっていうのもアリですね。使い込まれた風に塗装なんかもしちゃったりして。
ストックをクレーンにするのは同じ次世代のsopmod用を購入すればいいのですがほかはちょっと加工が必要なものがありますよね。ストックをマグプルやコルトのエンハンドストックにしたい場合はストックパイプ内にリポバッテリーでっていう加工が必要になります。
自分は配線系の加工はちょっと自信ないんですよね・・・外装のカスタムですり合わせがどうこうっていう問題はやすり片手に数時間挑んだ時もありましたが・・・どこかで妥協が必要なようです(笑)



それでは今日はここまで  

Posted by G・M dynamics at 19:42Comments(0)映画M4

2014年12月10日

ローンサバイバー

ハイこんにちは‼いつも私のつたないブログを閲覧いただきありがとうございます。
では今回のネタは、映画 ローンサバイバーについて。この映画を知ったのは高校からの付き合いである友人NにSEALsが立った一人だけ生還したとかいう映画があるらしい・・・との情報でした。んで検索をかけたところ、ヒットしたのがローンサバイバーでした。結構有名らしかったのでネットにも情報はわんさかでしたね!

この映画自分的には映画ネイビーシールズAct of Valorに引けを取らない立派な作品だと思っております。主演は、ザ・シューター極大射程でも主演を張ったあのお方。最近ではトランスフォーマーロストエイジでも主役はってましたね。
 以下の文章は若干のネタバレが含まれます。






 ではでは!↯↯↯↯↯

この状況がこの後のストーリーのカギを握るんですよね!民間人?を逃がせばタリバンが攻めてくる。彼らを殺せばそれはそれでまずい。行くも地獄、戻るも地獄・・・みたいな感じですね。自分が見たロンサバの紹介記事にはこの場面での判断がミス
だと書かれていましたが、自分はそうは思いませんでしたね。正しい判断だと思います。まさにSEALsらしい判断です。非武装の人間を殺して安全を確保するのでなく、明らかに危険がついてくるとわかっててもそれでも彼らを苦し200人のタリバンと戦うことを選択する。
自分にはとてもできない判断ですね。

さらに戦況は激化の一途をたどり最悪の状況に。何カ所も撃たれてそれでも勇敢に反撃する彼ら。


崖から落ちた後救援を呼ぶために一人高台へ行く大尉、残り一人に追い詰められてなんとか危機を乗り切る主人公。
そして最後のシ―ン。村の人に助けられ、ようやく救助がやってきたときは、思わずテンションが上がってしまった。

個人的に一番感動したシーンです。自分は音声英語で日本語字幕と日本語音声と二通り見ましたが英語音声のほうが感動しましたね。Thank you Thank youと何度もお礼を言うシーンは多分見る人のほとんどの目じりにじわっと来るかと





さてさて、ここまで長々と語ってきた(笑)・・・手ほどでもないか  ローンサバイバーですが、個人的に気に入った装備は彼の装備です。再現しようと思えば比較的再現しやすいかも。特にM4はマルイのsopmodにM203つければ後は塗装するだけでしょう。PEQ-2とか付け足せば多分それなりに見えるはず!
 
今回はこれまで
  

Posted by G・M dynamics at 20:09Comments(0)映画

2014年12月08日

ACT OF VALOR

今回は映画、ネイビーシールズ ACT OF VALORについて。



以下ネタバレが軽く?含まれます。






と言っても内容は多分皆さん御存じかと。例の使ってる装備や銃が全て本物!!っていうキャッチコピーのあれです。冒頭から完全に俺得な展開。エクスペンダブルズみたいな土派手なアクションの展開も好きだけどこういった展開も好きなんです。と言ってもここまで本格的な映画は他に知らないんですけどね(笑)無駄に声を出さずに静かに撃つ!いいですね~♪最初の任務で装備がマルチカムというのもGOOD!!


川につっこんでもうだめか?ってとこに駆けつける援軍!いやー!熱い!!熱い展開!!!イイね!イイねェ!さいっこォだねェェ!!

以下自分の好きだったシーン一覧









  

Posted by G・M dynamics at 22:17Comments(0)映画