スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月23日

ライトノベルを買ってみた

この記事は皆さん大好き銃の話はあまり関係ありません。かといってミリタリーなのかと聞かれればそれも微妙なのでご了承ください。

本日、一月23日。何の日かと聞かれて自分はこう答えます。「緋弾のアリアAA記念すべき第一巻の発売日だ!」と緋弾のアリアAAとは、以前よりファンが楽しみにしていた、人気ライトノベル『緋弾のアリア』の新プロジェクト。それの第一弾として発売されたのがこの緋弾のアリアAAライトノベル=小説版です!
表紙はこんな感じです。

そもそも緋弾のアリアとはなんぞや!ということで以下wikiより。
『緋弾のアリア』(ひだんのアリア、Aria the Scarlet Ammo)は、赤松中学による日本のライトノベル。
イラストはこぶいちが担当。MF文庫J(メディアファクトリー)より、既刊19巻(2014年12月現在)。略称は「緋弾」「アリア」「緋アリ」など。2014年4月現在、シリーズ累計で500万部を突破している[2]。
TBSほかにてテレビアニメ化され、2011年4月から同年7月まで放送された。また、アニメ放送と連動する形でソーシャルゲームがGREE及びMobageにて配信された(後述)。
作者が同じ『やがて魔剱のアリスベル』(電撃文庫より刊行)と世界観を共有しており、主人公の原田静刃とヒロインのアリスベルは本作にも登場している。
2014年12月18日、スピンオフ漫画「緋弾のアリアAA」のアニメ化が原作公式サイトなどで発表された。
     とこんな感じです。
WA=ウエスタンアームズさんよりコラボ作品でもあるアリアモデルガバメント二色とキンジモデルベレッタが発売されているので知っている人もいるかもしれません。自分はこれらの銃は今まではちょっとポイント引い設定だったので手を出していなかったのですが、もしかするとそのうち買ってしまうかもしれません。非常に再現度が高くて人気のようです。
WAの公式HPです。
http://www.wa-gunnet.co.jp/advanced_search_result.php?keywords=%A5%A2%A5%EA%A5%A2&x=0&y=0&search_in_description=1

この緋弾のアリア。ライトノベルで今まで実に20巻分発売されていますので皆さんよかったらBOOKOFFなどで目を通してみてはいかがでしょうか。そして今回購入したAAで21巻目。ということで手持ちの全巻撮ってみました(笑)





今日はここまで  

Posted by G・M dynamics at 21:21Comments(4)緋弾のアリア