スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月08日

その後のサバゲーについて

長らく更新してい無っかた物の更新したいと思います。
さて今回のお代はサバゲーの感想です。
サバゲーと言っても本格的にチームに入っている訳ではなく、フィールドにも行ってる訳でもなく・・・
もしかしてルール違反の悪い例か?
大丈夫です。一緒にサバゲーやってる仲間の親が山を持ってますのでそこでやってます。誰も来ない山なので安心して撃ちあえます。もちろんゴーグルなどの安全装備もしっかりとしてやっています。
自分の銃はガスブロのシグザウエルP226と電ハンのグロック18cしか持ってません。なんか寂しー・
ライフルを買いたいのだけど親に見つかるとヤバくてとても買う事が出来ません。
なにぶん厳しい親でして、エアガンの一切を許してもらえません。
今持ってる銃も全て信頼のおけるサバゲー仲間の家に預けさせてもらっています。はー何をやってるんだ俺は・・・
悲しいかな、自分の銃を自分の家においておけないなんて・・・
それでも見つかって怒られるよりはましですね。
以前親の反対を押し切り、といっても無視しただけなのですが、買ってきたら親に見つかりぶっ壊されて捨てられてしまいました。face07
幸い高価な物ではなくその時は10禁の物でした。といっても2000円くらいはしましたが・・・どうせ親にもらったこずかいで買った物だと割り切りました。しかしそのあと悲劇が起こったんです。自分でバイトして稼いだ金で買った物まで壊されてしまいました。さすがにこれには自分も激怒して今後二度とエアガンを撃ちに持ってこないと言う約束でまーなんとかお金は返してもらいました。
それからと言う物の買ったエアガンは全て友達に預けています。
自分の稼いだ金で買った物なのに・・・
今は18歳以上になったもので18禁の物を買います。
もちろん親には内緒で、買う時は友達と一緒に買ってそのまま友達に預けさせてもらいます。
と過去の事はここら辺にして。
本題に戻りましょう。
今日は大学の友達もつれて12人でサバゲーをしました。
まずは、フラッグ戦。と言っても18禁の銃を持ってるのは自分を入れて5人しかおらず他は全て10禁です。しかも昔からのサバゲー仲間(以後Nと呼ぶ)の一人意外はみんな初心者なのでチーム分けは自分ともう一人で分かれて残りがどちらかにつくと言う物です。結構楽しかったです。皆さん初心者ですので、まずはしっかりとルールとマナーを叩き込んでからゲームを始めました。
今日大変だったのは初めての人たちにルールをしっかりと教え込む事でした。
みんな「なんでゴーグルなんかするのー」とか、「別に自分達のやりたいようにやればいいじゃん」など・・・
しかしルールはルールですのでこれを守らせないとゲームが出来ませんし、ルールが守れないならサバゲーはさせないと言ったらようやく分かってくれました。そしてそれぞれに銃の正しい構え方、狙い方、ローリングの仕方などを教え込みました。物は実践と思い試しにゲームをやってみたところ全くだめでした。何人かは映画などのまねをしてやってました。うまく出来た人もいました。
といってもまともに当てられる人は少なく、ほとんど自分とNでそれぞれの敵を打ち倒すと言った感じでした。途中から自分とNが中でも腕がほかの人と比べて格段にずば抜けているので10対自分とNの2と言う形でゲームを行う事になりました。それ以降ずっとその繰り返しだった感じです。それは他の人の射撃の練習と言う事でもありました。始めのうちは自分とNの圧勝でしたが、みんな次第に射撃が安定してくるようになりました。それでもうまくあたらない人がいましたが何度も回数を重ねるごとに上達していくでしょう。皆こんな楽しい事を知らなかったなんて、と言ってました。みん装備はバラバラでBDUきてるのは自分とNだけと言った感じでした。まーかっこなんてどうでもいいんですけどね(笑)
まーみんな初心者ですしチームとしてやって行けるかどうか分かりませんが、これからも楽しんでいこうと思います。
以前はネット上の画像を掲載していましたが、今回自分の画像を添付してみました。とったのは友達の家の近くの場所です。
ここでサバゲーやった訳ではないのですがたまたま帰りがけにとる事になったので・・・
銃は友達のMP7を借りました。自分はいつもマルイ製のガスブロの226を使ってます。  続きを読む

Posted by G・M dynamics at 21:16Comments(0)サバイバルゲーム