2012年11月16日

我が家の大事な家族 その名も「ニャンタ?」

我が家の大事な家族 その名も「ニャンタ?」
この子の名前はニャンタと申します。なぜ急に猫の記事を書こうかと思ったかと言うと、いままで自分が書いてきたのはエアガン関係の物ばかりだったので(ミリブロなんだから当たり前か)たまにはこういうのも良いかと思いました次第です。さて、この子との出会いは今から一年ほど前ひょっこりと玄関ドアの前にやってきてお昼寝をしていたところを出かけようとしていた自分が偶然見つけた訳です。なぜいきなりうちの玄関ドアの前にやってきて昼寝をしていたのかは猫に聞いても分かる訳は無いので、一応自分の推測としては多分ひなたぼっこのつもりだったのだと思います。さて、この子なんですが、非常に人懐っこく当初自分は誰かの飼い猫だろうと思い近所中に猫の事を聞いて回ったのですがどうやら野良猫だったようです。しかし野良猫なのに人懐っこすぎるなーと思いながらも自分は動物が好きなので、かわいがってやるうちに毎日自分の家に来るようになったので新しく家族として迎え入れた訳です。この子初めて玄関先で出会った時自分の姿を見てびっくりして逃げるかと思いきやニャーと言って僕の足にすり寄ってきました。猫は僕の事をどこかで知っていたのでしょうか。(笑)
我が家に迎え入れてあげた時は毛並みもそう良くはなくおなかもすかせた状態で、結構やせていましたが今はふくよかな健康状態であります。ちゃんと動物病院にもつれて良いて診断してもらいました。幸い健康状態に以上はなく、これから温かくきちんと世話をしてやれば大丈夫との事。よかったー。
このこの好物はちくわと煮干しの干したやつです。食事の時間になるとすっ飛んできます。猫も時間は分かるようですね(笑)
しかしこの猫は他の猫と違いあまり外に遊びにいきません。僕が大学に行ってかえってくるまで一度も外に出て行かずにずっと部屋でくつろいでいるそうです。始めは心配でどこか具合が悪いんじゃないのかと思い病院にも行ったのですが、別に異常はないとの事。動くのがいやなのかな?とにかく僕が家に帰ってくると玄関まですっ飛んできてすり寄ってきます。勉強中も寝ている時もいつも一緒で楽しい時間です。やっぱり猫という物はかわいいですね。静かだしおとなしいし、猫はかわいいです。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
艦これ
横須賀米軍海軍基地
初雪!!?
ミリタリーでタクティコーな画像
同じカテゴリー(その他)の記事
 艦これ (2015-02-26 18:07)
 横須賀米軍海軍基地 (2015-01-07 14:04)
 初雪!!? (2014-12-18 00:53)
 お財布の事情(笑) (2014-12-15 11:28)
 ミリタリーでタクティコーな画像 (2013-04-11 22:23)
 ついにIOS6完全脱獄がリリース (2013-02-16 21:48)
Posted by G・M dynamics at 01:09│Comments(1)その他
この記事へのコメント
癒されますね
Posted by ALFA at 2012年11月16日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。