2015年01月07日

横須賀米軍海軍基地

本記事の画像はクリックで拡大できます
遅くなりましたが2014年の10月に東京方面に遊びにいった時たまたま基地開放の日と重なってたため、いって見ました!ラッキーすぎる!!まずは入り口の写真です。
横須賀米軍海軍基地
危険物持ち込みを阻止するためにてにもつ検査があります。でも自分はカバンをちらっと見られただけで中は見られませんでした。免許証とか持ってなくて、身分証は学生証のみだった為、もしかすると入れないかもしれない、と心配でしたが、とくに不審がられず、金属探知機を通って無事中へ入れました。結構緊張しました(;゚ロ゚)
入り口付近で警備をする人
横須賀米軍海軍基地
見づらいですが二人ともピストルベルトから(多分)CQCかサファリランド?のホルスターにベレッタを入れて予備マグ2本、無線機などを下げていらっしゃいました。
入り口を入って少し行った所で男性の方と一緒にパシャリ
横須賀米軍海軍基地
さすが軍人、右腕にタトゥーを入れてらっしゃいました。この日調子に乗って前日秋葉原のファントムさんで購入したsealsの紋章入りのシャツを中に着込んで行きました(笑)ちなみにズボンはさ5.11のやつです。これもファントムさんにて購入しました。
さらに奥にいくと横須賀米軍海軍基地
こんなのがありました。コーラやビールも売っていましたね。立川駅下のMacを購入して食べたのにここでさらに1000円分ほど食べ、さらに奥のピザ売り場でどでかいピザを食べ、さらに基地内Macで日本にないメニューを食べました(笑)
横須賀米軍海軍基地
珍しさに負けて食べまくりました。
その後、女性兵士の方の写真をパシャリ
横須賀米軍海軍基地
Can I take your picture?と言って見たら直ぐにSure!と返事が。
思わず自分も一緒にパシャリ。
横須賀米軍海軍基地
とても楽しめました。我が人生で米軍基地に入るのは初めてで何より貴重な体験ができました。
来年…というか今年は横田空軍基地に行ってみたいと思います。ちゃんと日時を調べないとね!
横須賀米軍海軍基地
消防車もいました。
基地から出るときゲートに注意書きが…
横須賀米軍海軍基地
潜水艦です。基地の外からみれます。自分は朝一番で見れましたが昼にはもういませんでした。
横須賀米軍海軍基地
残念なが三笠公園の存在を忘れていたため、戦艦三笠を撮って来るのを忘れました(笑)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
艦これ
初雪!!?
ミリタリーでタクティコーな画像
我が家の大事な家族 その名も「ニャンタ?」
同じカテゴリー(その他)の記事
 艦これ (2015-02-26 18:07)
 初雪!!? (2014-12-18 00:53)
 お財布の事情(笑) (2014-12-15 11:28)
 ミリタリーでタクティコーな画像 (2013-04-11 22:23)
 ついにIOS6完全脱獄がリリース (2013-02-16 21:48)
 我が家の大事な家族 その名も「ニャンタ?」 (2012-11-16 01:09)
Posted by G・M dynamics at 14:04│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。