2015年01月12日

コスタ in Japan参加して来ました!その①

Peace Combat主催、コスタ in Japanに参加して来ました!
コスタ in Japan参加して来ました!その①
 まずは、初日。フィールドは東京サバゲーパークさん(以下 サバパ)です。自分はこのフィールドで遊ぶ事は初めてです。ネット情報では今までのBフィールドは最初タクトレ場所でCフィールドは駐車場だったそうです。その後、Cフィールドにタクトレ場所を移し、Bフィールドを大幅改装中とのことでしたが、1月10日には新しくBフィールドとして完成していました。というかこの日のために作っていたらしいです。

 自分は今回バス送迎のプランを選択しました。新宿からフィールドまで送迎の車で移動するのでとても楽です。1日目はこのプランを選んだ人が自分を含めて7人しかいなかったので、バスではなくトラベル会社の運転する乗用車に便乗という形になりました。合計三台の車でフィールドまで向かいました。荷物用と2人組みで一台、2人組みで一台、3人組みで一台といった感じでした。自分は真ん中の2人組みで一台に便乗させていただきましたが、ご一緒させて頂いた方がなんとミリタリー知識に博識!自分もなかなかミリタリー知識は結構な量を持っていると思っていましたが、とてもその方の足下にも及びません。おかげでフィールドまでの一時間半、とても楽しく過ごさせて頂きました!

 さて、フィールドサバパさんに到着して荷物を受け取りお着替え&装備の準備。車でご一緒した方と同じ机に場所を取ります。その後みなで集まってチーム分けをするのですが、チームもその方と同じになりました!今回一人で特攻参加した自分にとってこれはとても心強かったです。その方の持っていた銃はマルイの、次世代416と417、ハンドガンはSIGの226でした。その方にお願いして少し見せて頂いたのですが、次世代の417が市場にでたのは知っていましたが実際に手にとって触って見たのは初めてで感動しました。416から同じく剛性なんてカッチカチ。軋み1つありません。ただ自分には、ハンドガード部分が長く取り回しにくそうだと感じました。あと、マガジンも実銃の7.62ミリ弾を再現してあり、使い慣れた、M4用の5.56ミリ弾仕様のマガジンと比べるとやはり大きく感じました。まぁでもこれは好みの問題ですよね。買う人は417が好きだから、欲しいから買う訳で、自分にはちょっと合わないかな…と思う人は買わないだろうし。それから、その方の416なのですが、アウターバレルは短いCQB仕様に、左右のハンドガードにはレイルカバー、下側のハンドガードにはMAGPUL-PTSのアングルドフォアグリップを装着。ウエポンライトはSUREFIREでリモートスイッチ式。やっぱリモートスイッチってのがよりカッチョよく見えるんですよね。自分も次新しく銃買うなら次世代416にしようと思いました(笑)  …あれ?次世代は次世代でもsopmodは?海兵隊装備どうなっちゃった!?
すいません。とりあえずsopmodと海兵隊装備は保留と言う事で(笑)
いつか、いつかきっとそろえて見せます。いつかきっと…必ず…多分…

以上がその①です。その②はまた後日あげます。
あと、記事が確実に『その⑤』位までいくと思うので、良ければお付き合い下さいませ。

 



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
3月6日にCRAに行ってきた!!!
サバゲーフィールドCRAに行ってきた
asobiba大須店に行ってきた
来年の予定
久々の電動ライフル
その後のサバゲーについて
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 3月6日にCRAに行ってきた!!! (2016-03-08 00:26)
 サバゲーフィールドCRAに行ってきた (2015-03-02 15:03)
 asobiba大須店に行ってきた (2015-02-10 16:14)
 来年の予定 (2014-12-19 22:19)
 久々の電動ライフル (2012-10-13 00:26)
 その後のサバゲーについて (2012-08-08 21:16)
この記事へのコメント
一人特攻参加かっこいいですね。勇気がでなくて一人参加をしたことがないので憧れます,,,東京サバゲーパークは聞いたことはあるけど行ったことはないです。今度東京の方にも足を伸ばしてみたいものです。
Posted by エムピフエムピフ at 2015年01月12日 19:43
コメントありがとうございます。
一人特攻、実は結構不安はあったんですよ。周りの人に迷惑かけない様にしなきゃ、とかですね。でもフィールドまでちゃんとたどり着けるか、という不安の方が大きかったです。(笑)送迎の集合場所にちゃんといけるかとか(笑)
でも行って見るとこれがなかなか大丈夫なものですよ。周りに合わせるかんじですね。
東京はフィールドがたくさんあっていいですよ!特に千葉は30個以上ありますからね。
Posted by G・M dynamicsG・M dynamics at 2015年01月12日 20:25
返信気づくの遅れてしまいました...通知来ないんですね、知らなかった(^^;
送迎つきはありがたいですね。車で色々行けたらいいんですが、首都高が鬼門で。
一人で行くなら知識が豊富じゃないと会話についていけない気がしていましたが、意外となんとかなるものなんですね^^
Posted by エムピフエムピフ at 2015年01月14日 11:27
会話についていけないなんてことはないですよ!むしろそういった知識の披露?からの会話みたいなことより今やったばかりのゲーム内容だとか次の作戦でこんな風にしてみようとかの方が多いと思います。
もちろん知識は多いと楽しいですが、別に無くてもそれはそれでこれから教えて貰って学ぶという楽しみがあると思うんですよ!自分の好きなことで自分の中にまだない知識が増えるのは楽しいですよ。
Posted by G・M dynamicsG・M dynamics at 2015年01月14日 23:13
そういうものなんですね~
実は千葉に気になってるところがあるけど勇気がでなくて行けずにいたんですが、それを聞いたらますます行きたくなりました!
今度勇気を出して一人参加行ってみたいと思います(^o^)
Posted by エムピフエムピフ at 2015年01月14日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。