2015年02月10日

asobiba大須店に行ってきた

2月7日asobiba大須店の定例会昼の部に参加してきました!
以下URLはゲーム中の画像です。asobibaの公式ホームページにもあります。
https://plus.google.com/photos/111169472138207906730/albums/6113084895122473441
最後の集合写真で一番前の列でマルチカム装備が自分です。
実は自分、インドアでゲームをするのは初めてなのです。大抵は屋外フィールドでやりますので、インドアの至近距離ではとても緊張感を持つことができました。asobiba大須店は大須の赤門通りにあります。大須・・・・・・と言うことは電車の駅が歩いて十分以内のエリアに3つあるのです。つまりは……アクセス条件が最高だという事!自分は車の免許を持っていないので電車でフィールドまで行けるというのは大事なことです。正直自転車で行くことも考えたのですが、どうせなら楽な方がいいということで電車を選びました。次世代416って重いですからね!重さは約3.5キロ。オプションパーツ込。現在の416の姿
asobiba大須店に行ってきた
さらにこれからホロサイトを東京マルイのショートズームスコープヘ変換する予定。そのあとレイルカバーを両サイドにつけてアンダーレイルにはマグプルのAFGを付ける予定です。それからストックをクレーンに・・・したいけどお金がないorz
ま、416の話は置いて置いといて、実は僕、このasobiba大須店を拠点とするチームに入隊しました!やった!チームに入っていれば、何かと安心なことが多いのでいいですよね。交流も深まりますし。
さて、asobiba大須店ですが、
asobiba大須店に行ってきた
フィールド内の一部にはこんなものが配置されています。なかなか興味深かったので記念にいちまいとってもらいました(笑)
この日は初心者の方も数人参加されていました。ゲーム開始前、フィールドマスターから初心者の方々に、「率先して教えてあげてください」などと言われましたが教えられるほど場数を踏んでいないという・・・・まぁ、安全管理だけはしっかりと説明させていただきました。
さらに休憩中は、フィールドマスターさんも交えてM4のカスタムについて熱く盛り上がっていましたよ。どうやらマスターはM4の数あるカスタムの中でMGSのスネークカスタムに関してはものすごく詳しく、今は手放してしまったそうですが、昔は自分でカスタムした一丁をもっておられたとか。なるほど詳しいわけですな

とにかく楽しい一日でした。



Posted by G・M dynamics at 16:14│Comments(0)asobibaサバイバルゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。